ユーチューブは思っていたよりあったかい 香取慎吾さん

有料記事地図を広げて

聞き手・伊藤綾
[PR]

 今年始めたユーチューブは、本当に遊びです。SNSってどこか怖いものだと勝手に思っていたんですけど、いざ始めてみたら、思っていたよりもあったかい場所だった。新しいおもちゃを手に入れた感覚です。

 3人くらいの若いスタッフと遊びながら作っています。楽しすぎて、気づいたら夜中の12時を越えていたりする。テレビでコントを作っていた頃のように熱くなってしまうんです。昔のバラエティー番組は、睡眠とかは関係ない。スタッフがカメラの横で立ったまま寝ているのが普通だった。でも、ちょっと待てよ、と。「朝までやろうぜ」っていう感じは今はだめですよね。ある程度の時間になったら切り上げるようにしています。

 撮影と編集をしてもらって一緒にチェックする。すべて自分だから、楽しいですよ。テレビ番組でも、編集されたものを見て、この言い回しは違うと思ったらカットしてもらうことはあったけど、どこか違うと思っても仕事としてやってきたものもある。でもユーチューブではやりたくないことはひとつもない。

ここから続き

 何でもできるんですけど、改…

この記事は有料記事です。残り963文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら