スーパーソニック、来年に延期 「今年は負けました」

有料記事

定塚遼
[PR]

 9月に千葉市大阪市で開催を予定していた、野外音楽フェスティバル「スーパーソニック」の事務局は11日、イベントを来年に延期することを発表した。ぎりぎりまで開催を模索したが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、海外のミュージシャンの来日が難しい状況が続いていることなどから中止を決断した。

 「ここがデッドラインです。私達(たち)も今年は負けました」。主催するクリエイティブマンの清水直樹代表は、コメントで苦しい胸中を明かした。

 スーパーソニックは、19~21日の日程で開催予定で、出演ミュージシャンには、The 1975、元オアシスリアム・ギャラガー、ポスト・マローン、元ストーン・ローゼズイアン・ブラウンブラック・アイド・ピーズといった世界的なミュージシャンのほか、国内からはOfficial髭男(ひげだん)dism、ASIAN KUNG-FU GENERATION、石野卓球らの参加が予定されていた。

 今年は東京五輪パラリンピックを開催する予定だったため、日本3大ロックフェスに数えられるサマーソニックは会場の確保が難しく、開催しないことが決まっていた。その代わりとして、9月に予定していたのがスーパーソニックだった。

ここから続き

 5月に「ロック・イン・ジャ…

この記事は有料記事です。残り411文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら