観劇した俳優の別の舞台が公演中止 新宿の舞台集団感染

有料記事

井上秀樹 伊藤綾
[PR]

 東京都新宿区の新宿シアターモリエールでの舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」(ライズコミュニケーション主催)で起きた新型コロナウイルスの集団感染が、演劇界にさらなる波紋を広げている。

 14日から19日まで東京都目黒区のウッディシアター中目黒で上演予定だった舞台「SUNFLOWER」は公演中止が決まった。主催するフリーエスによると、出演する男性俳優2人が「JINRO」を観劇しており、感染拡大を止めるためとしている。「SUNFLOWER」はセリフ中心の青春群像劇という。

 約30の劇場が加盟する小劇場協議会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため独自のガイドラインを定めているが、モリエールに確認したところ、ライズ社が守らなかった点があったとみている。本多劇場グループ総支配人の本多愼一郎代表は「事実関係がはっきりしない。ライズ社は真実を発表するべきだ」と話す。

ここから続き

 公文協の岸正人・事務局次長…

この記事は有料記事です。残り473文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら