宮城)「楽しむ」をあきらめない ドライブインシアター

徳島慎也
[PR]

 新型コロナウイルスに感染しやすい3密を避けつつ映画を大スクリーンで楽しもうと、車に乗ったまま鑑賞する「ドライブインシアター」が27日、岩沼市内で開かれた。

 コロナ禍の中でも、安全に人が集まれる場を作ろうと、仙台などで市民の交流活動に取り組むグループが企画した。この日はトライアルとの位置づけで、バス会社が提供した空き地に知人らを招待。車十数台が並び、参加者たちは、縦4メートル、横6メートルの大きさで壁に映し出されたアニメ映画「トムとジェリー」を楽しんだ。音声はFMの電波を使って車内に届けられた。

 グループの一人、宮城大学助教の友渕貴之さん(32)は「人が実空間に集まって楽しむことをあきらめない。安心できる対策をとった上で、楽しみ方の幅を模索していきたい」と話した。グループは今後、参加者を一般向けにも広げることや、音楽やお笑いのライブも考えたいという。(徳島慎也)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]