米国を再び襲うコロナ感染拡大 ディズニーは再開延期も

有料記事

ニューヨーク=江渕崇
[PR]

 米国で新型コロナウイルスの感染が再び広がり、1日あたりの新たな感染者数が過去最多レベルに達している。特に感染拡大が深刻なのは、営業・外出規制の緩和など「経済再開」が比較的早かった南部や西部の州だ。経済規模が大きな州も多く、米景気回復に暗雲が立ちこめている。

 米紙ワシントン・ポストの集計では、全米で24日に確認された新規感染者は3万8千人を超え、これまで最大だった4月25日(約3万4200人)を抜いて過去最多となった。米国内では、「秋以降に感染『第2波』が広がることを懸念していたが、それが目の前で起きている」(米エコノミスト)との驚きが広がっている。

 米ウォルト・ディズニーは24日、西部カリフォルニア州にある「ディズニーランド・パーク」の営業再開を、従来予定していた7月17日から遅らせると明らかにした。州当局からの承認が遅れる見込みだという。労働組合などが早期再開に難色を示していた。

ここから続き

 ディズニーは南部フロリダ州…

この記事は有料記事です。残り895文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら