チケット詐欺容疑、18歳少女逮捕 100件の入金確認

有料記事

山崎毅朗
[PR]

 「三代目 J Soul Brothers」のコンサートチケットを譲ると偽り、福岡市の専門学生の少女(当時19)から金をだまし取ったとして、福岡県警は17日、住所不定、無職少女(18)を詐欺容疑で逮捕し、発表した。「別のエグザイル系のライブに行くため、金をだましとったことは間違いない」などと容疑を認めている。

 専門学生から被害届を受けた西署が銀行口座などから少女を特定し、秋田市内で逮捕した。少女の口座には数年前から個人名義での100件前後の振り込みが確認されており、「同じ手口でたくさんもうけた」などとも話しているという。

 西署によると、無職少女の逮捕容疑は昨年9月、ツイッターで「東京ドーム公演のチケットを2枚譲ります」と呼びかけ、連絡してきた専門学生に、2枚分の代金として2万4千円を振り込ませたというもの。専門学生とはLINEでやりとりし、「電子チケット女性名義2連番になります」などと伝えていた。

ここから続き

 チケットの発券に必要なQR…

この記事は有料記事です。残り288文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら