今池ハードコアは死なず!「不屈の精神」で商店街を鼓舞

有料記事

高絢実
[PR]

 今池ハードコアは死なず――。新型コロナウイルスの影響で苦しい状況にある商店街全体を盛り上げようと、名古屋市の今池商店街連合会が、そんなロゴ入りのロック調特製Tシャツやポスターの販売に乗り出した。ライブハウスの集積地らしい発想で、商店街の人たちを鼓舞している。

 ハードコアには「筋金入り」という意味がある。

 「今池ハードコア」とは、同連合会イベント実行委員長の森田裕さん(62)によると「今池には一国一城の主が多く、筋金入りの人たちみたいな意味」だという。約20年前から、商店街のなじみ客らがTシャツにプリントし、着て楽しんでいた。年1回の祭りで販売もされ、人気のTシャツだったという。

 今回の特製Tシャツは、森田さんと田中兼二さん(56)、青山祐司さん(49)、白石一博さん(53)の商店街役員で考えた。

ここから続き

 感染拡大は、ライブハウスが…

この記事は有料記事です。残り531文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]