ジャニーズ顔負け?男前キャラ「キザキ」 お笑いの祇園

有料記事

篠塚健一
[PR]

 前回、彼らに取材したのは11年前のこと。吉本興業の若手劇場「baseよしもと」のライブで見たのがきっかけだった。女子高生の友達同士に扮するコントで笑わす初々しいコンビ。あのころはまだ、「キザキ」はいなかった。

 「ここ5年くらいですからね。根がナルシスト。芸人では、『イタい』と言われるんで隠してたんですけど」

ジャニーズ顔負け?

 キラめく金色のスーツに身を固めて、「男前じゃないですか~」。スター気取りを貫くキザキこと、木崎太郎(34)。7歳のころ、ディズニーランドのシンデレラ城の前で、足を組んでカッコつけるビデオの映像があるとか。「モテないとかどうしたらモテるかとか、考えたことないですね」。ジャニーズでも涼しい顔でこんなこと言う?

 「ボケてないんじゃないかと悩んだこともありましたけど、ウケてるからいいかって」

祇園のプロフィール

大阪府出身の木崎太郎と京都府出身の櫻井健一朗が2008年に結成。公式ユーチューブチャンネルで多彩な映像を発信している。

キャラで浮上、新たな課題は

ここから続き

 キャラの確立で、コンビは上…

この記事は有料記事です。残り292文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら