広瀬すずさんが母校へサプライズ 励ましの消毒液と手紙

有料記事

和田翔太
[PR]

 新型コロナウイルスの感染拡大による休校措置が解除されたばかりの静岡市の小中学校に同市出身の女優広瀬すずさんから、思わぬプレゼントが届いた。「学校が再開して楽しい時間が過ごせているといいなと思います」とのメッセージが添えられた荷物には、手や指を消毒するハンドジェルが詰められていた。

 広瀬さんの母校、同市立清水高部東小学校には28日、荷物が届いた。段ボール箱には、ハンドジェルのボトルが12本入っていた。

 手紙には「当たり前のように登校できる日が1日でも早く訪れることを願っていました。この先も油断せず、感染を防ぐためにも、あなたの大切な人を守るためにもこのアルコールジェルで除菌を続けて下さい(一部省略)」と書かれていた。

 同校の鷲尾一寿校長は「感謝の気持ちでいっぱい。すずさんが地元を大切に思っていることが伝わりうれしく思う。子どもたちにはすずさんのように、自発的に行動できるように成長して欲しい」と話した。

ここから続き

 鷲尾校長が所属事務所にお礼…

この記事は有料記事です。残り159文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]