夢のNFLチアにあと一歩 コロナで帰国、開催待ち準備

有料記事

瀬戸口和秀
[PR]

 米プロフットボールリーグ(NFL)のチアリーダーをめざしている岡田彩里(あやり)さん(28)=大阪府茨木市=が2年連続で最終オーディションに進んだ。新型コロナウイルスの影響で開催は未定だが、あと一歩まで迫った夢舞台に向け、トレーニングに励んでいる。

 岡田さんはアメリカンフットボールの社会人Xリーグ・エレコム神戸ファイニーズのチアリーダー。米国で国民的人気を誇るNFLにあこがれ、2019年にデンバー・ブロンコスのオーディションに挑戦した。最終オーディションまで進んだが、涙をのんだ。

 NFLジャパンのホームページによると、NFLの各チームには毎年400人近い応募者がオーディションに参加して倍率は10倍を超える狭き門だ。

 岡田さんは、同じようにオーディションで落ちた人たちと顔見知りになり、SNSで情報交換するようになった。「外国人として孤独を感じた前回とは違い、心のつながりもできた」という。

ここから続き

 今年も再挑戦をかけ、2月中…

この記事は有料記事です。残り464文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら