見た目おむすび、実はケーキです 「日常にスイーツを」

有料記事

若松真平
[PR]

 一見するとコンビニのおにぎりのようですが、中身はケーキです――。そんなスイーツ「OMUSUBI Cake(おむすびケーキ)」が、名古屋市にある商業施設「アスナル金山」で27日まで販売されています。

 三角の形でフィルムで包装されている点など、見た目はコンビニのおにぎりにそっくりなおむすびケーキ。ノリのように見えるのはブラックココアを使ったクレープで、その内側にはスポンジやクリームなどが入っています。

 ティラミスや抹茶、クッキー&クリームなど全10種類があって、定番9品が各1個432円、季節限定品の「桜」が486円です(いずれも税込み)。

 考案したのは、大阪市在住のスイーツプロデューサー・TSUBASAさん(33)。販売開始は昨年8月で、通販や百貨店の催事などで累計20万個を販売しているそうです。

 「嗜好(しこう)品であるスイーツを日常のものに」というテーマで開発したというおむすびケーキ。「コンビニスイーツは買う人のニーズをとても考えて開発されていると思っていました。参考にしようとコンビニに入って目についたのが、おにぎりだったんです」

ここから続き

 当初、コンビニのおにぎりと…

この記事は有料記事です。残り334文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら