コロナ感染の石田純一さん退院 ブログに「尊敬と感謝」

有料記事

[PR]

 新型コロナウイルスに感染し、入院していた俳優の石田純一さん(66)が退院したことが13日、わかった。自身の公式ブログで、12日に退院したことを発表した。

 ブログでは「適切な治療と温かい看護のお陰です。本当に、本当にありがとうございました」「パンデミックに対し、叡智(えいち)と共に不退転の勇気で立ち向かわれた方々の、献身と成果がすでに快挙です。尊敬と感謝で、我々の記憶に永くとどめおきたいと思います」などと医療関係者らへの思いをつづった。

 所属事務所によると、石田さんは4月10日に仕事で沖縄へ行き、その後、だるさを感じたため東京に戻るまでホテルで休息していた。同14日に肺炎の傾向があり入院、15日に陽性と確認されていた。

 石田純一さんがブログに掲載したメッセージの全文は以下の通り。

ここから続き

 報道各社 及び 読者、視聴…

この記事は有料記事です。残り574文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]