「は・か・た・の塩!」二代目声優、まさかのしっとり系

照井琢見
[PR]

 「は・か・た・の・しお!」と商品名を力強く歌うテレビCMでおなじみの「伯方塩業」(松山市)が、「二代目声優」を起用したウェブCMの配信を始めた。福岡を中心に活動する男女のユニット「Novembre(ノヴァンブル)」が、やわらかな声で商品名を歌い上げる。

 伯方塩業は昨年5~6月にツイッターで「二代目声優」を募集。2639件の応募から、ノヴァンブルがグランプリに選ばれた。

 ボーカルの南詩乃さんと、ギターの梅田晋之介さんの2人組。ウェブCMでは「はたらく/かていの/たのもしい味方……」と、商品名を「あいうえお作文」にした歌を披露している。歌詞にあわせた映像も作られた。

 伯方塩業の担当者は、「やわらかい歌声に合った、優しい雰囲気のCMができました」と話す。続編も検討中。ウェブCMはホームページ(https://www.hakatanoshio.co.jp/別ウインドウで開きます)から。(照井琢見)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら