「エア」で楽しむ宝塚 仕掛け人は元花組・天真みちる

有料記事

杢田光
[PR]

 宝塚歌劇団花組の「はいからさんが通る」が宝塚大劇場で初日を迎えるはずだった3月13日。ツイッターで「#エアはいからさん初日」というハッシュタグが話題を呼んだ。公演中止の続く中、ファンらを元気づけようというOGの粋なつぶやきだった。

〈♪ブーーーーーーーー

 「皆様、本日はようこそ宝塚大劇場へお越し下さいました。花組の柚香光(ゆずかれい)です、、」(心の声:うおおおおおおおお) 号泣〉

     ◇

 仕掛け人は元花組男役の天真(てんま)みちる(@utatteodoreruyo)。2006年入団の92期生で、17年初演の「はいからさん~」に出演。翌年退団し、いまは舞台やショーの作・演出などを手がける。

 新トップスターの柚香をはじめ、花組の仲間が再演に挑むとあって、初日に駆けつけるつもりだった。しかしその2日前に、公演の中止が発表された。

 SNSで、同じくライブが中止になったロックバンド「ラルクアンシエル」のファンやボーカルのHYDE(ハイド)本人が、仮想のライブを楽しむのを目にしていた。「宝塚ファンと家にいながら楽しみ、初日を迎えられなかった現役生を元気づけたい思いもあった」と明かす。

ここから続き

 最初の投稿は朝7時半。楽屋…

この記事は有料記事です。残り1262文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら