宝塚歌劇、そろりSNS活用 はじまりはフェイスブック

有料記事

杢田光
[PR]

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3月22日を最後に公演中止が続いている宝塚歌劇団。スターたちの声の届く機会が限られる中、これまで及び腰だったSNSでの発信にそろりと動き始めている。

 30日、インスタグラムフェイスブックの公式アカウントに、花組トップコンビの約2分の動画が投稿された。トップスター柚香光(ゆずかれい)は「お客様からたくさんの励まし、応援のメッセージをいただき、その思いの温かさに、これ以上ないほどの勇気とエネルギーをいただいております」。そして「笑ってお会いできる日を楽しみに、私たちも健康管理を徹底して参りますので、どうか皆様もお元気でいらしてください」と語りかけた。

 4月に入り、他の組の動画も順にアップされている。星組トップスター礼真琴(れいまこと)は「健康に元気にいてくださることが何よりのパワーの源です」と笑顔で語り、「ともに頑張りましょう!」と相手役の舞空瞳(まいそらひとみ)とガッツポーズをみせた。

 歌劇団初の公式SNSはフェイスブックで、2012年6月にスタートした。さらに今年1月にはインスタグラムを、2月半ばからLINE(ライン)の公式アカウントも運用し始めた。

ここから続き

 これまでも制作発表などの動…

この記事は有料記事です。残り333文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら