広島)公立小中高、臨時休校へ 5月上旬まで

有料記事

北村浩貴 能登智彦 西晃奈
[PR]

 新型コロナウイルスの感染急増を受けて、広島県内全ての公立小中高校が5月6日(神石高原町教委は8日)まで臨時休校に入る。県が13日、平日の外出自粛要請を含む「感染拡大警戒宣言」を出したことを受けて、県や市町の教委が14日、決定した。

 県教委によると、広島や福山など4市2町の県立高校など計48校は、13日までに休校を決めていた。県立学校がない坂町を除き、残る10市6町の学校計55校も16日から5月6日まで休校に入る。

 呉市教委も14日、市立の小中高校計61校について、17日から5月6日まで臨時休校にすると決めた。市教委によると、広島市など他市町から通勤する教職員が約35%にのぼるなど、人の移動による感染リスクを考慮した。各校で感染対策を講じてはきたが、感染の不安から欠席する子どもも増えてきたためという。

ここから続き

 廿日市市教委も市立の小中学…

この記事は有料記事です。残り280文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]