全国で新たに369人感染 最多、連日300人超

有料記事

[PR]

 新型コロナウイルスの新たな感染者は4日午後11時35分現在、369人に上り、1日の感染確認者数として最多を記録した。東京都大阪府でそれぞれ1日あたりの数が最多となり、都市部の増加数が全体を押し上げた。既に感染が判明している人のうち、東京都で5人、大阪府と岐阜県でそれぞれ1人が死亡した。

 東京都大田区立の特別養護老人ホーム「たまがわ」(下丸子4丁目)では、50~90代の入居者12人(男性5人、女性7人)の感染が明らかになった。うち4人は発熱しており、入院して治療しているという。職員1人の感染が今月1日に判明していた。

 また東京慈恵会医科大学付属病院(東京都港区)でも、入院患者や医師など6人が感染。3日に病院が発表した。入院や外来診療を一部制限し、当分の間、面会も原則禁止するという。

ここから続き

 警視庁は4日、赤坂署刑事課…

この記事は有料記事です。残り503文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]