ドリフメンバー絶句 「けんちゃん、悲しすぎる」研さん

有料記事

 志村けんさんが所属するイザワオフィスの関係者は「本人もこういう亡くなり方をするとは思っていなかったと思うんですけれども、最後まで皆様に笑いを届けるという使命をもって頑張ってきたと思いますので、これからまだ放送がある番組もございますけれども思い出して、笑っていただければと思います」と話し、各地から寄せられた応援の声に感謝を述べた。

 また、ザ・ドリフターズのメンバーには亡くなった直後に事務所から電話で伝えた。みな一様に大きなショックを受けていたという。このため、現時点ではメンバーからコメントを発表する予定はないという。

 志村けんさんの死去を、親交のあった芸能人らも悼んだ。

 「志村けん師匠の悲報を知りました 殿!噓(うそ)でしょう…」

 「志村けんのバカ殿様」で共演したタレントの桑野信義さんは、ブログでそう悲しみをつづった。

 テレビプロデューサーのテリー伊藤さん(70)は朝日新聞の取材に「同世代の人間として芸能界を駆け抜けてきただけにとても残念でなりません。『戦友』と思っていました。悔しい。残念。これまでの志村さんは自分で自分のお笑いを演出してきた方でしたが、これからは映画やテレビドラマで自分の演出ではない世界で活躍されるだろうと期待しておりました」と話した。

 テレビ番組やCMなどで多数共演した歌手の研ナオコさんはツイッターで、「今は何も考えられません けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう 悲し過ぎて あり過ぎる想(おも)いが整理できません 一緒に仕事が出来て幸せでした ありがとう…」と悼んだ。

ここから続き

 「志村けんのバカ殿様」で共…

この記事は有料記事です。残り1841文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら