ナガシマスパーランド、再開へ コースターは定員半分に

有料記事

中根勉 竹山栄太郎
[PR]

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて臨時休業していたレジャー施設で、対策を導入したうえで営業を再開する動きがでてきた。

 東海地方を代表するレジャー施設「ナガシマスパーランド」(三重県桑名市)は20日、一部を除き営業を再開。名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の運営会社も23日から一部で営業を再開すると発表した。

 ナガシマスパーランドは2日から臨時休業していたが、お化け屋敷など屋内型のアトラクション3施設を除いて20日に営業を再開した。入り口にサーモグラフィーを置き、37.5度以上の発熱があれば入場を遠慮してもらうほか、ジェットコースターの座席を1回の運転ごとに消毒するなどして、感染防止策を徹底したという。

 ジェットコースターでは、乗車時間を割り当てるカードを配って乗客の集中を避け、並ぶ場所は1列おきにして間隔を取り、乗車も定員の半分を原則にして走らせた。レストランもテーブルや座席を3割程度間引きして、混雑しないようにしたという。

ここから続き

 政府の専門家会議は、密閉空…

この記事は有料記事です。残り198文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]