「人と違うこと悩む子へ」ブティジェッジ氏のメッセージ

有料記事トランプ氏と戦う民主候補は

ワシントン=土佐茂生
[PR]

 米大統領選からの撤退を表明したピート・ブティジェッジ前サウスベンド市長(38)は若さと合わせて、同性愛を公表し、同性婚もしている主要候補として注目を集めた。選挙戦を終わらせたスピーチでは、夫のチャステン・ブティジェッジ氏(30)と並び、「人と違うことに悩む子どもたちにもメッセージを送れた」と胸を張った。

 ブティジェッジ氏が同性愛を公表したのは、市長1期目の終わりを迎えていた2015年。それまでは悪影響を恐れて隠していたが、海軍予備役としてアフガニスタンへの従軍を経験し、「人生は一度しかない」と考えるようになったという。同じ年の秋には、圧倒的な差で再選を果たし、18年にはチャステン氏と結婚。大統領選への挑戦も、二人三脚で進めてきた。

 1日に地元のサウスベンドで…

この記事は有料記事です。残り346文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

米民主党の候補者選び

米民主党の候補者選び

スーパーチューズデーを終え、民主党の候補者選びはバイデン氏とサンダース氏の一騎打ちに。トランプ氏と戦うのは誰か。更新中。[もっと見る]