「船内隔離は失敗」 感染した英国夫妻の息子、涙の訴え

有料記事

ジュネーブ=下司佳代子
[PR]

 新型コロナウイルスの集団感染が起きた大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の船内の様子を、乗客の英国人夫妻がフェイスブックなどに投稿し、同国で注目を集めている。夫妻は、情報が錯綜(さくそう)する中で状況がわからないまま下船するまでの状況を細かく報告。夫妻の息子は「日本での隔離が失敗だったのは明らかだ」「ちゃんと面倒を見てほしい」と涙ながらに訴えている。

 英メディアによると、乗船していた英国人は74人。乗客のデビッド・アベルさんは、19日に妻サリーさんと共に感染が確認されるまで、情報が錯綜して混乱した様子をフェイスブックに投稿していた。

 デビッドさんは18日、「私たちは(検査で)陽性になった。もうすぐ病院に行く」と短く報告。その後、「だまされたみたいだ! 病院ではなくて、ホテルに連れていかれるらしい」と書き込んだ。

ここから続き

 翌19日になって、「昨日は…

この記事は有料記事です。残り766文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]