(町田から世界へ)23日J2開幕 無料の直行バス導入

有料記事

FC町田ゼルビア 近藤安弘・広報・運営部長
[PR]

 いよいよ今週23日にJ2リーグが開幕します。ホームの町田GIONスタジアムに甲府を迎え、キックオフは午後2時。強い相手ですが、何としても勝利をつかみ取ります。

 今年の集客目標は1試合平均6千人超です。昨年より千人以上多い目標を立てました。本拠は今、J1基準にするために観客席工事が進み、バックスタンドが使えません。6千人を超えれば満員の雰囲気が味わえる状況です。選手を後押しするためにも「ほぼ満員」にこだわります。

 目標達成に向け、バスの新規路線を開拓しました。バス会社様の理解をいただき、通常の路線バスに加えて南町田、多摩センター、淵野辺の各エリアで無料の直行バスを用意させていただきます。クラブで費用を捻出したため、予算の関係上、台数は多くはないですが、最寄りの鶴川駅に集中するアクセスの分散や各エリアから新規のお客様を迎えたいという思いで導入を決断しました。

ここから続き

 ファミリー層の多い南町田や…

この記事は有料記事です。残り73文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら