(SKE48のfor you)今年は全力で、センターを 熊崎晴香

有料記事SKE48のfor you

[PR]

 今月23、24日に宮崎と大分で全国ツアーの公演をします。SKE48のファンの方は、どこへ行っても熱い方が多いです。九州のファンの方が、東京や名古屋に遠征して会いに来てくださるのは毎回大変だと思います。握手会で、「来てほしいな」っていう声もかけてもらっていました。やっと行くことができます。普段遠征できない方も、この公演をきっかけにライブって楽しいなと思ってもらいたいです。

 全国ツアーの公演では止まっていることがないんです。劇場公演でもがむしゃらなSKE48らしいダンスはあるのですが、ツアーは激しい曲ばっかりずーっと続きます。倒れるよっていうぐらいハードだなといつも思うのですが、それでもメンバーはやっちゃうんです。そこがまたすごい。ファンの方も限界までコールしてくださって、お互いにパワーで乗りきるという感じの一体感が好きです。

 以前は、とにかくがむしゃらに激しく踊るという考えしかありませんでした。SKE48に入った頃は、同期に「いつからいたの?」と聞かれるくらい影の薄い存在でした。そうでなくなるために「これだ!」と思ったことが、がむしゃらに踊ることでした。まねから始めて自分のものにしようとしました。今では、熊崎といえば「がむしゃら」というイメージをみんな持ってくれているから、自分のものにできたんだって感じています。でも、それだけじゃだめなんだってことも、先輩や同期から学びました。きちんと曲調に合わせることや、カメラを向けられた時の表情の使い分けを出来るようになりたいです。

 1月発売のシングル「ソーユートコあるよね?」では、初めてフロントメンバーに選んでいただきました。センターまであと一歩のところまできたので、次も前へいけるようにチャンスをつかみたい。SKE48に入った時から「目標はセンターです」と言ってきました。今年は、本気で、全力で、狙っていきたいです。

ここから続き

 これまでも軽い気持ちで言っ…

この記事は有料記事です。残り740文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

連載SKE48のfor you

この連載の一覧を見る