メドベージェワ「セーラームーンに近づけた」 衣装披露

有料記事

吉永岳央
[PR]

 フィギュアスケート女子の平昌五輪銀メダリスト、エフゲニア・メドベージェワ(20=ロシア)が13日、人気アニメのキャラに扮した。6月に行われるアイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」で主人公の月野うさぎを演じることになり、記者発表で本番用の衣装を披露した。日本アニメのファンとしても知られるメドベージェワは、「セーラームーンは一番大好きなキャラ。人生でとても大事なスケートと、二つの世界を一緒にできるのは良い経験になる」と語った。

 セーラームーンをモチーフにしたエキシビションを演じたことは以前にもあった。だが、その際、髪は黒いまま。今回は黄色いウィッグが加わり、「本物のセーラームーンに近づけた」。腰まで伸びる長いウィッグだけに「最初は『これをかぶってスピン、ジャンプなんて大丈夫かな』って」と不安だったというが、「練習では意外とやれた。(本番が)楽しみ」と笑顔を見せた。

ここから続き

 自身とセーラームーンの共通…

この記事は有料記事です。残り271文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

フィギュアスケート特集

フィギュアスケート特集

グランプリファイナルの結果や、注目選手の最新情報はこちらから[もっと見る]