がんが教えてくれた「本当の夢」 かなえるため米国へ

有料記事

黒田壮吉
[PR]

 照明とレーザーが交差するステージで、激しいビートに合わせて体を躍動させる。歌手の久保田利伸さんのツアーで踊り終え、更衣室に戻ると、下着の右胸部分がチョコレート色に染まっていた。病院の診断は乳がん。2015年秋、26歳の時のことだ。

 栃木県出身の藤田佳菜子さん(30)。4歳でバレエを始め、ジャズダンスも習った。中1の時、米歌手ビヨンセのライブDVDをみて、衝撃を受けた。「格好いい。こんな舞台で踊ってみたい」。高校生のとき、ストリートダンスにのめり込んだ。

 19歳で上京。アルバイトをしながら、オーディションを受けた。3年後の12年春、EXILEのツアーが決まると、各方面から声がかかるようになった。

 JUJU、山下智久SMAP、AKB48。以来、数々の有名アーティストのバックダンサーに。そんな矢先に予想外の告知を受け、自問した。「ダンサーとして日本最高峰の舞台に立った。でも、これが私のゴールだったっけ?」

ここから続き

 2度の摘出手術を経て、思い…

この記事は有料記事です。残り313文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

がんとともに―前へ―

がんとともに―前へ―

がんになり、戸惑いながらも、身体を動かすことに生きがいを見いだす人たちがいます。あきらめず、前へ進み続ける姿を紹介します。[もっと見る]