M-1王者ミルクボーイの現在地 鉄壁4分漫才のワケ

有料記事

篠塚健一
[PR]

 M―1王者となったミルクボーイ。彼らの現在地が伺(うかが)えるお笑いライブがあった。「なんばプレミア 漫才ナイト」(1月20日、大阪・なんばグランド花月)だ。

 同じく昨年のM―1決勝に出たからし蓮根(れんこん)、オズワルド、インディアンスを含めた9組の漫才と「M―1マル秘トーク」のコーナー。5組目でミルクボーイが舞台に姿を現すと、喝采がわく。「こんなん、M―1前は一個もなかったんですけどね」。角刈りの内海崇(たかし)の素直な反応に笑いが起きた。

 おなじみの観客に何か渡された体(てい)のツカミは「コストコのカート」で、駒場孝(たかし)のオカンが忘れたのは「好きなテレビ番組」。100人の大人が大きいアスレチックに挑戦すると言い、「SASUKE」かと思いきや「見終わった後、さみしくなって何も手につかないって言うねんな」。例によっての行ったり来たり。爆笑を奪っていくのはここからだ。

ここから続き

 「SASUKEロス」など起…

この記事は有料記事です。残り696文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら