「理想の上司」に内村光良さんと水卜アナ 4年連続V

有料記事

新宅あゆみ
[PR]

 今年春に社会人になる学生が考える「理想の上司」は、男性ではタレントの内村光良さん、女性ではアナウンサーの水卜麻美(みうらあさみ)さんが、それぞれ4年連続のトップに――。明治安田生命保険がそんなアンケート結果を公表した。

 調査は昨年12月、学生1100人にネット上で実施。内村さんは「親しみやすい」「優しい」といった理由で支持が集まった。男性2位のタレントのカズレーザーさんは初のトップ10入り。昨年に現役を引退した元大リーグ選手のイチローさんは昨年の7位から4位に順位を上げた。

 水卜さんも「親しみやすい」イメージで人気を集めた。6位のフリーアナウンサー、田中みな実さんは、初のトップ10入り。8位のキャスター、大江麻理子さんも順位を上げた。

 これとは別に、社会人720人に「理想の新入社員」について聞いたところ、男性では大リーグ選手の大谷翔平さん、女性ではプロゴルファーの渋野日向子さんが1位になった。(新宅あゆみ)

ここから続き

■「理想の上司」トップ10(…

この記事は有料記事です。残り155文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら