歌手のLiSAさん結婚 「鬼滅の刃」主題歌で紅白出場

有料記事

坂本真子
[PR]

 昨年の紅白歌合戦に出場した歌手LiSAさん(32)が22日、声優の鈴木達央(たつひさ)さん(36)と結婚したと公式サイトで発表した。「いつも応援してくださる皆様へ」と題したメッセージを掲載し、「なにかに迷うときや、挫(くじ)けそうなときも力強く支えてくれる方です」などとつづっている。

 LiSAさんはテレビアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(通称ガルデモ)」の2代目ボーカル、ユイの歌い手として人気を集め、2011年にソロデビュー。多くのテレビアニメで主題歌を歌い、日本武道館横浜アリーナなどでライブを成功させた。昨年はアニメ「鬼滅の刃」の主題歌として7月に出したシングル「紅蓮華(ぐれんげ)」がヒットし、紅白歌合戦に初出場した。

 鈴木さんは「Free!」「うたの☆プリンスさまっ♪」などのアニメで声優として活躍。音楽ユニット「OLDCODEX」でも活動している。

 LiSAさんの所属レコード会社によると、LiSAさんは妊娠はしておらず、音楽活動は変わらず続けるという。

 発表の全文は次の通り。

     ◇

 いつも応援してくださる皆様へ

ここから続き

この記事は有料記事です。残り284文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら