静岡)バーテンダー真野さん、カクテルコンペ日本一に

有料記事

岡田和彦
【動画】創作カクテル日本チャンピオンに輝いた真野貴代さん=岡田和彦撮影
[PR]

 静岡県三島市のバーテンダー真野貴代さん(31)がカクテルコンペで日本一の座に輝いた。今月、イタリア・ミラノで開かれるアジア決勝大会に出場する。

 真野さんが優勝したのは、昨年11月27日に東京のイタリア大使館で開かれた「カンパリバーテンダーコンペティションジャパン2019」。イタリアのリキュールメーカーが主催し、予選を経て選ばれた全国の6人が出場した。審査員の前で、苦みがあり、鮮やかな赤色が特徴のリキュール「カンパリ」をベースに創作したカクテルをそれぞれが披露した。

 「マーノ エ マーノ」(イタリア語で手と手)と名付けた真野さんのカクテルはカモミール、ドライフルーツ、シナモン、卵白、白ワインやベルモットをカンパリに合わせた。桜餅の味わいと淡い色合いを再現し、桜の花びらを浮かべ、葉の上にグラスをのせる演出をした。ほんのりと甘くさわやかな飲み口を実現した。

ここから続き

 一昨年も同コンペに出場した…

この記事は有料記事です。残り249文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら