イモトアヤコさん結婚 「イッテQ!」ディレクターと

[PR]

 タレントのイモトアヤコさん(33)が24日、日本テレビのディレクターの男性(41)と結婚すると発表した。出演している人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ)の番組内の企画「登山部」などで12年前から仕事を一緒にしてきた。昨年5月に交際を始めたという。

 同日午後7時58分からの同番組の緊急生放送スペシャルで公表した。放送終了後に婚姻届を出す予定という。

【コメント全文】

 この度私イモトアヤコは、番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。

 12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、まさしく世界の果てにてすさまじく濃い時間を共に戦ってきました。

 コモドドラゴンに追いかけられ、初登山でキリマンジャロに登り、北極では何日も白くまを探し、アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし、北欧では初のぎっくり腰になり、オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ、大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び、ロシアのアスファルトでケツを引きずられ、ネパールの雪山で2カ月間のテント生活をしました。

 時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしくいとおしかったのです。

 お仕事だけでなくお互いの人生でもそんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるだろうと想像しております。

 今回の結婚発表をイッテQ!生放送でご報告できたことに、イッテQメンバー、スタッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。

 今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら