第40回瀬戸内海タートル・フルマラソン全国大会(香川県土庄町、県タートル協会、KSB瀬戸内海放送、朝日新聞社主催)が24日、小豆島であった。フルマラソン、ハーフ、10キロの3種目に2709人が参加。島の人たちの声援を背中に受け、海岸沿いのコースを駆け抜けた。(平岡春人、木下広大、大野正智)

 スタート兼ゴール地点の土庄町役場前で午前9時から開会式があった。前回大会の男子10キロの部で優勝した高松市の虫本涼介さん(36)が「応援してくださる地元のみなさまへの感謝の気持ちを持ち、目標に向かって全力で走り抜き、令和最初にふさわしい素晴らしい大会にすることを誓います」と選手宣誓した。

 この日は、大会開催に伴って増便された高松発土庄行きの臨時フェリー1便がエンジントラブルで欠航。会場到着が遅くなったランナーが相次いだため、スタート時間を各種目で10分ずつ繰り下げた。

 午前9時40分、フルマラソン…

この記事は有料記事です。残り1461文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料記事です。残り1461文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料記事です。残り1461文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
関連ニュース