二十四の瞳に出会った中村舞さん 小豆島で宝物見つけた

有料記事

大野正智
【動画】STU48の榊美優さんと中村舞さん「二十四の瞳映画村」でまなぶ=西田堅一、安冨良弘撮影
[PR]

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」と各地の魅力を紹介していく「瀬戸リスト」。榊美優さん(17)=香川県出身=と中村舞さん(20)=愛媛県出身=が、香川・小豆島の「二十四の瞳映画村」を訪れ、人を思いやる気持ちの大切さを学び、平和を願った。

「二十四の瞳映画村」で平和を願う

 映画村は島の南東部の内海湾の南側にある。湾の対岸の「オリーブビーチ」からは渡し船で行くのが便利(冬季期間運休)。車で30分かかるところを船なら10分ほど。観光客にも人気のルートだ。

 岡山県玉野市の宇野港からオリーブビーチに船でやってきた2人。桟橋に上がったと思ったら、再びライフジャケットを身につけさせられた。

 榊さんは「また船に乗るんですか」と驚いた様子。中村さんは「今度は小さい船なんですねー」。2人とも「怖い」「揺れそう」とおそるおそる乗り込んだ。

ここから続き

 2人を乗せた渡し船が、静か…

この記事は有料記事です。残り1894文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら