「スケートが好きなんだな」確かめた 宇野昌磨一問一答

有料記事

[PR]

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦ロシア杯は15日、モスクワで開幕する。2週間前の第3戦フランス杯で、自己ワーストとなる総合8位に沈んだ宇野昌磨トヨタ自動車)がリベンジのリンクに向かう。フランス杯後は、2006年トリノ五輪銀メダリストのステファン・ランビエル氏に、スイスで指導を受けたという。14日の公式練習後、取材に応じた。報道陣との主なやり取りは次の通り。

――気持ちはポジティブですか?

 「いやー、ポジティブでもネガティブでもないっていう感じですね。自分で『やる』って決めたからやりきろうというか。結構強い気持ちを持って、自分の決めたことに責任を持ってやろうっていう気持ちはあります」

――フランス杯後は、スイスで練習をしましたが?

 「すごく短い期間だったはずなんですけど、僕にとってはすごく充実して、遠い昔のような気持ちです」

――どんな気持ちの変化があったのでしょうか?

ここから続き

 「僕は(フランス杯の)フリ…

この記事は有料記事です。残り1140文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

フィギュアスケート特集

フィギュアスケート特集

グランプリファイナルの結果や、注目選手の最新情報はこちらから[もっと見る]