沖縄)スターシアターズ、沖縄に6カ所目オープン

有料記事

沖縄タイムス
[PR]

 ザ・テラスホテルズ(沖縄県名護市、國場幸伸社長)で映画興行事業を担うスターシアターズが22日、新たなミニシアター「シネマプラザハウス1954」を沖縄市久保田のプラザハウスショッピングセンター内にオープンさせることが分かった。公開規模が小さくとも、良質な映画を求めるミニシアターファンを取り込むとともに、プラザハウスと連携したイベントなどを通じて新たな需要の創出も狙う。

 プラザハウスショッピングセンターの3階に入居し、51席のスクリーンを二つ設ける。また、音響設備にもこだわり、映画以外のイベントでも対応できるようにする。オープンに向けて工事が進められている。

 スターシアターズとしては6カ所目の劇場で、オープンにより計37スクリーンとなる。現在、ミニシアター作品を中心に那覇市のシネマパレットの2スクリーンで上映しているが、新たなミニシアターのオープンで、より多くの映画作品を上映できるようになる。

ここから続き

 米国型のショッピングセンタ…

この記事は有料記事です。残り301文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら