「ふざけるんじゃないよ」ひよっこ伊藤沙莉が怒られた

有料記事

聞き手・畑川剛毅
[PR]

 俳優の伊藤沙莉さん(25)は9歳でデビューし、シリアスな劇からコメディーまで幅広い役柄をこなす実力派として、数多くのドラマや映画に出演しています。「好きすぎて、困る」のは「家族」で、話し始めるとマシンガントークが止まりません。家族について語ってもらいました。

みこしは一人じゃかつげねぇ

 母(55)と伯母(65)、五つ違いの兄、三つ違いの姉の5人家族です。こんなに仲がいい家族はいないんじゃないでしょうか。

 姉が道しるべです。小さい頃の写真を見ても、いつも姉の陰に隠れて写っています。何かあったら、まずは姉に相談します。義理人情に厚く、曲がったことが大嫌い。人付き合いにもうるさく、頂き物があって、「今度会ったら、お礼を言おう」と思っていると、「なぜすぐに電話を一本入れないの?」と怒られます。きちんとしつけられましたね。

 それもこれも、母の存在があったからです。もう圧倒的です。幼い頃から「思いやりだけは忘れるな」「どんなことも一度、相手の立場になって考えなさい」「一人で大きくなったツラをした瞬間(家族から)切るから」と言われ続けて育ちました。

ここから続き

 「みこしは一人じゃかつげね…

この記事は有料記事です。残り1310文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら