遺体発見現場で見たもの 「ルポ孤独死 捜査編」公開

孤独死

あなたは誰ですか ルポ孤独死捜査編の一部を紹介します
[PR]

 高齢化が進む中、増え続ける孤独死。その現場でいま、何が起きているのかを伝えようと、朝日新聞デジタルでは、特集シリーズ「プレミアムA」の第3弾として、「あなたは誰ですか ルポ孤独死」の「捜査編」を公開しました。

 プレミアムAは、厳選したニュースやルポルタージュをデジタルの最新の表現方法を駆使してお届けするスペシャルなコンテンツです。

 警察は遺体発見の通報を受ける度に、事件性の有無や身元を調べるために現場に向かいます。その捜査に記者が同行。築50年を超える木造アパートの廊下を進むと、やがて臭気が迫ってくる。そこで記者の脳裏に浮かんだベテラン捜査員の言葉とは……。

 この人は誰なのか。身元を特定するための、歯の鑑定などにも密着。「早く遺族のもとに帰してあげたい」と願い、孤独死の現場で奮闘する捜査員らの姿を追います。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

あなたは誰ですか ルポ孤独死

あなたは誰ですか ルポ孤独死

身元不明遺体の発見現場に記者が立ち会い、写真と記事で現場のリアルを伝えます。[もっと見る]