「生まれ変わっても一緒」望海の言葉に…明日海りお会見

有料記事宝塚歌劇団

杢田光
[PR]

 「無事に宝塚大劇場を卒業することができました。たったいま幕が下りたところなので実感できていないのですが、こうやって笑っていられるのはいいことなのかなと思います」

 宝塚歌劇団の花組トップスター明日海りおは30日、宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)での最後の公演を終え、会見で晴れやかな笑顔を見せた。

 最後の大階段を下りた心境について「ああ最後なんだな、と思って、シャッターを押しました。『忘れない』って思いました」。

 同期生からの花束は、雪組トップスターの望海風斗のぞみふうと)から受け取った。どんな言葉をかけられたか記者に問われると、「ちょっと、言っていい内容かどうかわからないんですけれど……」とためらいつつ、「生まれ変わっても、また一緒にやろうね、という内容でした」とほほえんだ。

 最後の衣装には、男役の象徴である黒燕尾(くろえんび)服を選んだ。「はかまに身を包むのは、(東京宝塚劇場の)最終日にとっておいて、本日は男役としての正装でお客様にごあいさつできたらと思いました。男役にすごくこだわって、愛を持って生きてきましたので」と語った。

ここから続き

 あいさつでは、ファンや仲間…

この記事は有料記事です。残り387文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら