栄養満点!ランナー応援レシピ NMB48の2人も考案

有料記事

森下友貴 滝坪潤一
【動画】NMB48の佐藤亜海さんと新澤菜央さんがマラソンランナー向けの「応援レシピ」を考案
[PR]

 第9回神戸マラソン(11月17日)の朝日新聞応援リポーターで、NMB48メンバーの佐藤亜海さん(19)と新澤菜央(しんざわなお)さん(21)がランナー向けのレシピを独自に考案し、24日、神戸学院大栄養学部(神戸市西区)を訪れた。栄養学の専門家らの目に、NMBの2人が編み出したレシピはどのように映ったのだろうか。

 同学部は「Q・B・B」ブランドのチーズで知られる「六甲バター」(同市中央区)と協力し、例年、学生らがマラソンランナー向けのレシピを考案、冊子にまとめて発行している。

 同学部3年の草野妙衣子(たえこ)さん(21)と小澤(こざわ)佳奈さん(20)、そして学生の指導にあたる水野千恵教授が佐藤さんと新澤さんを迎えた。NMBの2人のレシピに基づき、実際に調理をしてくれたのは水野教授だ。

ここから続き

 「すごーい! 自分が思って…

この記事は有料記事です。残り1773文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら