贈り物は手作りマグ 朝ドラ主役、戸田恵梨香さんに交代

有料記事

杢田光
[PR]

 「なつぞら」から「スカーレット」へ――。NHK連続テレビ小説の主役のバトンタッチセレモニーが17日、大阪市中央区のNHK大阪放送局であった。28日に最終回を迎える「なつぞら」の広瀬すずさんが、30日に始まる「スカーレット」の戸田恵梨香さんにバトンを手渡した。

 ドラマにちなんだプレゼント交換もあり、陶芸家を演じる戸田さんは手作りした信楽焼のマグカップを広瀬さんに贈った。「(主役は)大変だったんだろうなと予想できました。ゆっくり休んで下さい。カフェラテでも飲んで下さい」。裏面に「すず」と名前が入っているのを見て、広瀬さんは「すごく、うれしいです」と笑顔を見せた。

 広瀬さんから戸田さんへは、「なつぞら」のタイトルバックを手がけた刈谷仁美さん作のイラストが手渡された。「スカーレット」の主人公・喜美子の姿が描かれており、戸田さんは「すごい!」と大はしゃぎ。「うれしいです、あったかくて。『なつぞら』の世界観に喜美子が入っていると思ったら、感極まります。ありがとうございます」と語った。

 戸田さんは「なつぞら」を見…

この記事は有料記事です。残り358文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら