愛媛)4団体が四国大会へ マーチング・バンドフェス

有料記事

足立菜摘
[PR]

 第38回全日本小学生バンドフェスティバルと第32回全日本マーチングコンテスト愛媛県大会(愛媛県吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)が16日、愛媛県松前町の松前公園体育館であった。小学校2団体、中学校2団体、高校1団体の計5団体が参加し、息の合った演奏や隊列行進を披露。松山市立桑原小、同市立津田中、新居浜市立中萩中、県立今治南高の4団体が10月5日に高知市で開かれる四国支部大会への出場を決めた。

 バンドフェスティバルでは、桑原小が金賞、松山市立生石小が銀賞を受賞した。マーチングコンテストでは、出場した団体すべてが金賞に輝いた。

 桑原小はパートごとに体の向きを変えながら演奏し、メロディーを響かせた。佐々木杏瑚(あこ)部長(6年)は「向きを変えるときの形や音がうまくそろった。もっと全体の動きを合わせて、四国大会で良い成績を出したい」と力を込めた。

 津田中は息の合ったステップ…

この記事は有料記事です。残り341文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

吹奏楽 最新情報

吹奏楽 最新情報

コンクールや大会日程など、吹奏楽に関する最新情報はこちら[もっと見る]