サプライズ登壇の孫会長、月への誘いに即答「怖いもん」

有料記事

[PR]

 ソフトバンクグループ(SBG)傘下のヤフーは12日夕、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するZOZO(ゾゾ)を子会社化すると発表した。この日東京都内で開かれた両社の記者会見には、SBG会長兼社長の孫正義氏もサプライズ登壇。ZOZO創業者で、この日同社の社長を退いた前沢友作氏と掛け合う場面もあった。やりとりは次の通り。なお、孫氏はヤフー、ZOZO両社長、前沢氏の質疑応答には参加しなかった。

     ◇

 孫氏(前沢氏と同じ色違いのTシャツで登壇)「こんなピチピチのチノパンはいたの何年ぶりか。前から親しくして、本当に経営者としても、一人の男としても大好きな前沢君が、孫さんちょっと話があるんだということで、相談にのってくださいって。聞いたら、新しい人生をもう一度過ごしたいんだという話でした。どういうこと?ってきいたら、月に行くんだ。えっ?て。月に行くのは知っているけどどういうこと?って聞いたら、ZOZOの社長は引退して、新しい人生を過ごしたいんだ、と」

 「会社どうするの?そこで相…

この記事は有料記事です。残り1122文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら