徳島)カラオケバトルVの川人さん、凱旋ライブ

有料記事

福家司
[PR]

 6月放送の「THEカラオケ☆バトル最強女子ボーカリストカップ」(テレビ東京系)で優勝したボーカリスト川人雅代さん(30)=徳島県三好市出身=が14、15日、「凱旋(がいせん)」し、県内各地で歌声を披露する。

 川人さんは同市井川町出身。京都の大学を卒業後の2014年に、ピアニストのオバタコウイチさん(30)とJポップ音楽ユニット「Sacra e sole」(サクラ・エ・ソーレ)を結成し、京都を拠点に活動してきた。作詞を川人さんが、作曲や編曲をオバタさんが手がける。豊かな自然の中で育った川人さんが、バラードやポップスの楽曲を伸びやかに歌い上げる。

 活動の幅を広げようと今年上京し、カラオケ番組で優勝した。10月2日にはファーストミニアルバム「Good Morning!」(6曲)の発売も予定しているという。川人さんは「カラオケバトルでの優勝で応援してくれる人が増えた。ミニアルバムの新曲も一番最初に地元の人に届けたい」と話している。(福家司)

ここから続き

■公演スケジュール…

この記事は有料記事です。残り166文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら