(AKB48グループ 世の中って…)武藤小麟〈AKB48〉 20歳の年に五輪 縁感じる

[PR]

 姉の武藤十夢(とむ)と一緒に、姉妹でAKB48で活動しています。元々姉妹そろってAKB48のファンでアイドルに憧れていました。姉は2011年にAKB48に入ったのですが家ではそのことを全然話さなくて、私は公式サイトでデビューを知ったぐらいです。すごい衝撃と共に、夢はかなうんだと思いました。

 私が中学生の時に姉が劇場公演に招待してくれたのですが、当時のチームKの公演を見てすごく感動しました。姉も家で見る姿と全然違って「十夢ってこんなにキラキラしてるんだ」と思いました。姉は家に泣いて帰って来ることもあったので、楽しいだけじゃなくてつらいこともあるんだろうと感じていましたが、公演を見た瞬間に私もアイドルになりたいと思いました。姉に相談すると「やってみたら」と言ってくれて、私もオーディションを受けることにしました。

 2016年に私もデビューしましたが、最初は姉妹で比べられることも多く、ファンの方の間で「姉派」「妹派」なんて言葉が出るのを気にしたこともありました。でも最近は「武藤姉妹」で応援してくださる方がすごく増えたのがうれしいです。そもそも「姉派」「妹派」という言葉が出てくるのも、私たちお互いのことを知っているからだと思うので、今はありがたいなとポジティブに捉えています。

ここから続き

 デビューしたばかりの頃は「…

この記事は有料記事です。残り1172文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

連載AKB48グループ 世の中って…

この連載の一覧を見る