(AKB48グループ 世の中って…)道枝咲〈AKB48〉長い髪がトレードマーク

[PR]

 AKB48メンバーの中で一番というぐらい長い髪が私の特徴です。小学校3年生からずっと伸ばしていて、おへその下ぐらいまで届きます。

 ただ髪の長さにはそこまでこだわりがあるわけではなくて、伸ばし始めるまではおかっぱ頭でどちらかと言えば短い方でした。子どもの時はお母さんに髪を切ってもらっていたのですが、一度前髪をすごく短く切られたのが私には衝撃的で、それからお母さんの散髪から逃げているうちにこんなに伸びてしまいました(笑)。お手入れも大変で、朝は寝癖がすごいのでヘアアイロンをあてるのに結構時間がかかりますし、シャンプーやトリートメントは大きいのを箱買いです。今年の夏は暑すぎて、毎日切りたいなあと思っています。

 でもファンの方やメンバーから、長い髪が似合うねと言われるのはうれしいです。公演の時はトリートメントをいつも以上に使って、髪の毛にサラサラ感を出すようにしています。長い髪が特徴のディズニープリンセスのラプンツェルが憧れのキャラクターです。三つ編みにした髪の毛をお花で彩った髪形を私も人生で1回だけやってみたくて、それまで長い髪で頑張りたいです。

 コンサートや東京アイドルフ…

この記事は有料記事です。残り961文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

連載AKB48グループ 世の中って…

この連載の一覧を見る