あおり運転で傷害容疑、指名手配の男逮捕 大阪市内で

有料記事

坂東慎一郎
【動画】警察官に囲まれ、警察車両に乗せられる宮崎文夫容疑者=近隣住民提供
[PR]

 茨城県守谷市の常磐自動車道であおり運転をした後、停車させて男性会社員を殴りけがを負わせた事件で、県警は18日、傷害容疑で指名手配していた会社役員の宮崎文夫容疑者(43)=大阪市東住吉区桑津1丁目=を大阪市内で逮捕し、発表した。捜査関係者によると、宮崎容疑者は殴ったことを認めているという。県警はあおり運転の際に同乗していた交際相手の会社員喜本(きもと)奈津子容疑者(51)=同=も、犯人蔵匿・隠避の疑いで逮捕した。

 県警によると、宮崎容疑者は10日午前6時15分ごろ、守谷市大柏の常磐自動車道上り線の守谷サービスエリア付近で、前方を走っていた男性会社員(24)=茨城県阿見町=運転の乗用車をあおった後、前方に割り込み無理やり停車させた上で降車。男性に対して「降りてこいや。殺すぞ」などと怒鳴りつけ、運転席の窓から拳で男性の顔面を複数回殴打し、顔などにけがを負わせた疑いがある。

 宮崎容疑者はその後行方がわからなくなっていた。18日に大阪市内で身柄を確保され、19日未明、茨城県警取手署に移送された。

 男性は現場から110番通報し、11日に傷害罪で被害届を提出した。

 一方、県警によると喜本容疑者は、宮崎容疑者が指名手配中であることを知りながら自室マンションにかくまい、食事を購入して提供した疑いがある。捜査関係者によると、喜本容疑者は、守谷市の事件現場にいたことを認めているという。

 宮崎容疑者が乗っていた車は…

この記事は有料記事です。残り771文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら