姓名判断が大凶、改名すべき? 経験者の美輪明宏さんは

有料記事

[PR]

悩みのるつぼ) 相談者 40代女性

 18歳の甥(おい)のことで相談があります。彼は弟の子なのですが、とても親しくしており、私にとっては孫のような存在です。小さい頃から大病を患ったり、小学校でいじめに遭ったりと色々と苦労してきたのですが、これまではその都度相談にのり、何とか解決してきました。

 その甥が、今年大学受験に失敗し、当初は生きることにも絶望しておりました。「来年頑張ればいい」と励まし、現在は浪人しているのですが、本人は「本当に大学に行けるのだろうか」と弱気なままです。

 あまりにも不幸が多いので、彼の名前をいくつかのネットの姓名判断で調べたところ、ほとんどの結果が「凶」か「大凶」だったのです。親である私の弟は名付ける際、画数などをきちんと専門家にみてもらわなかったということです。

 そこでご相談なのですが、彼は改名をした方がいいのでしょうか? 私の周囲には「たかが占いの結果なので、そんな必要はない」という意見も多いのですが、今の彼には、そうでもしないと運を引き寄せられないのではないかと、家族みんなで心配しているのです。

 もし改名するのなら、どんな方法がいいのかも分かればお教え頂きたいです。可能であれば、改名のご経験がある美輪明宏さんにご回答をお願いしたいと考えております。何とぞよろしくお願い申し上げます。

回答者 歌手・俳優 美輪明宏さん

 正直な話、改名して人生がうまくいくかどうかというのは、私には分かりません。一番重要なのは改名より「今の自分を変えたい」と本人が努力することです。もちろん、改名で心機一転して努力するというのであれば、してもいいのかもしれませんが。

ここから続き

 今回は相談者が受験する訳で…

この記事は有料記事です。残り843文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら