渋野選手が帰国、300人出迎え「想像以上でびっくり」

有料記事渋野日向子

【動画】渋野日向子選手が凱旋帰国 出迎えの人たちに笑顔で応える=遠藤啓生撮影
[PR]

 女子ゴルフの今季海外メジャー最終戦、AIG全英女子オープンで優勝した渋野日向子(しぶのひなこ、20)が6日午後3時ごろ、帰国した。トレードマークの笑顔を一目見ようと、羽田空港には300人のファンが詰めかけた。「おめでとう」「しぶこー」と声をかけられた渋野は荷物の載ったカートを押しながら、到着ゲートからロビーに出てきた。大きな歓声に笑顔で手を振った渋野は「想像以上でびっくりしました」と、熱烈な出迎えに驚いていた。

 空港での会見には、カメラや記者など報道陣が140人ほど集まった。会見の冒頭で、渋野は「42年ぶりの(海外メジャー)日本人優勝をすることができました。正直、すごく緊張していて、何をしゃべっていいか分からないですけど、本当にうれしく思います。ありがとうございます」とあいさつした。

ここから続き

 一躍「ときの人」となった渋…

この記事は有料記事です。残り634文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら