横浜バディスポーツの元保育士を逮捕 男児への暴行容疑

有料記事

茂木克信
[PR]

 横浜市緑区の認可外保育施設で、男性保育士=7月16日で解雇=が複数の男児に暴力をふるっていた問題で、神奈川県警は4日、横浜市都筑区大丸、無職坂本信至容疑者(23)を暴行容疑で逮捕し、発表した。

 緑署によると、坂本容疑者は7月5日午後2時ごろ、当時保育士として勤めていた「横浜バディスポーツ幼児園 長津田校」で、男児(3)の胸ぐらをつかんで引き倒すなどの暴行を加えたほか、9日午後1時50分ごろと11日午前11時ごろにも別の男児(4)の顔を手で数回たたいた疑いがある。坂本容疑者は11日の容疑は認め、5日と9日の容疑は「覚えていない」などと否認しているという。

 坂本容疑者は、「担当する園児が教えたことを思うようにできないことであせっていらだった」とし、「手をあげてしまったことは、保育士としてはやってはいけないことで反省している。園児と保護者に申しわけない」と話しているという。

 菊池剛園長(51)は4日、「園児や保護者に改めておわび申し上げます。安心して園児を預けてもらえるように、改善に向けての取り組みを進めます」と話した。

ここから続き

 坂本信至容疑者による園児へ…

この記事は有料記事です。残り572文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら