仙名彩世さん「宝塚以外の舞台で、私は」 退団後の決意

有料記事宝塚歌劇団

尾崎千裕
[PR]

 宝塚歌劇団で花組トップ娘役を2年間つとめ、今年4月に退団したばかりの仙名彩世(せんなあやせ)さん。東京・松屋銀座の漫画家・萩尾望都さんのデビュー50周年記念「ポーの一族展」の会場を訪れ、自身が宝塚歌劇版で演じたバンパネラ(吸血鬼)のシーラ役や当時の思い出を振り返りました。「舞台に立ち続けたい」という、今後の決意も明かしてくれました。

     ◇

 ――展覧会を訪れての感想は

 会場に足を踏み入れた瞬間、すごく懐かしい感覚がよみがえってくるようで……。カーテンがひらっと揺れる、あのシーンが再現されていて、泣きそうになりました。いろいろな場面を振り返りながら原画を見ていくと、からだが熱くなった感覚がありました。

 ――花組公演「ポーの一族」(2018年)ではシーラ役を好演した

退団して3カ月。今後に向けた心境は。そして明日海りおへの思いも語ります。

 とにかく必死でした、あの頃…

この記事は有料記事です。残り1401文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

ありがとう 宝塚のスターたち

ありがとう 宝塚のスターたち

宝塚では退団する時に鐘がなる――。思わずグッとくる記事のまとめ。[もっと見る]