加藤浩次さん「何でグダグダ…今の体制なら吉本やめる」

有料記事インサイド吉本問題

黒田健朗
[PR]

 吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(50)は自身が司会を務める日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」の23日の放送で、「闇営業」問題を巡る22日の吉本の岡本昭彦社長(52)の会見について、「こういう会社の社長の所に僕はいたんだと、見ていてつらくなった」と話した。加藤さんは経営陣が刷新されない場合、吉本を離れる意向も示した。

 番組で加藤さんは5時間超となった会見について「なんでこんなにグダグダなのか。こういった笑いもあるんだ」と皮肉交じりに語った。加藤さんは22日の放送で「今の社長、会長の体制が続くなら吉本興業をやめる」などと話していたが、会見で岡本社長は辞任を否定。加藤さんは23日の放送で同日夕に吉本興業ホールディングスの大崎洋会長(65)と面会すると明かし、「取締役が変わらない限り会社をやめると僕は昨日言ったので、その旨伝えたいと思います」と述べた。

ここから続き

 番組に出演した吉本所属の「…

この記事は有料記事です。残り204文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【お得なキャンペーン中】有料記事読み放題!スタンダードコースが今なら2カ月間月額100円!詳しくはこちら

インサイド吉本問題

インサイド吉本問題

「闇営業」から様々な問題が浮かび上がった吉本興業。今後の行方は。[もっと見る]